投稿日:2020年9月11日

商品に応じた配送業者の選び方

こんにちは!富山県富山市に本社を置き、県内の各地域で食品、雑貨、自動車部品などの配送を手がけている株式会社北陸通商です!
荷物の配送をお考えの際、何を基準に配送業者を選べばいいか、わからないことも多いのではないでしょうか。
ネット検索で評判を調べようにも、検索だけですべてを把握するのは難しく、自分の目的にあった業者を選ぶことは難しいでしょう。
そこでこの記事では、業者選びのポイントについてご紹介します。

配送業者ごとの違いとは?

最初にみるべきところは、創業して一定の期間を経ているか否かという点です。
トラックでの配送は、車の運転技術が問われる仕事であり、運転技術の上達は運転時間に比例します。
次に注視するべきは、漫然と配達を行っていないか否かです。
配送の業務は荷物の受け渡しを繰り返しですので、業者によってはお客様の大切な荷物の取り扱いが粗雑になっているケースもあります。
これを避けるためには、会社としての姿勢をみるのが一番です。
具体的には配送会社のホームページに、会社理念やスローガンがしっかりと掲げられているようであれば、信頼性が高いといえるでしょう。

軽量品を運ぶのに最適な1tトラック

ここまで配送業者の良し悪しを見分けるためのポイントをあげてきましたが、運んでほしい品物の扱いが得意かどうかをみることも大切です。
軽量品を依頼するのであれば、小回りがきく1tトラックでの配送に対応している業者への依頼が最適です。
ホームページなどで取扱品目や実績をチェックするか、不安であれば直接問い合わせてみるのがいいでしょう。

北陸通商へご相談ください!

北陸通商では富山市を拠点に、ハイエースなどの1tトラックを用いた軽量品配送などを担わせていただいています。
ハイエースでの長距離配送に対応しており、お客様のご都合に合わせた柔軟な配送を得意としております。
配送をお考えの際は、ぜひ弊社にお問い合わせくださいませ。

【求人】北陸通商では新規スタッフを募集中!

トラックドライバーの仕事にご興味はありませんか?
現在北陸通商では業務の拡大に伴い、経験未経験を問わず、幅広い人材を募集しています。
ぜひ弊社で配送の仕事にチャレンジしてみませんか。
あなたのご応募をお待ちしております。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

オムライス / 富山県 富山市 上大久保

オムライス / 富山県 富山市 上大久保

大沢野にあるオムライスで有名な 「島田食堂」さんへ行って来ました。 若い頃は、「特大」を頼んでいまし …

公平無私 / こうせいむし

公平無私 / こうせいむし

一方に偏ることなく平等で、私心をもたないさま。 「無私」は私心がないこと。 …

コロナウイルス

コロナウイルス

緊急事態宣言解除されてから一週間以上が経過しましたね。 それでもまだコロナは終息したわけではありませ …

採用情報  お問い合わせ