投稿日:2020年9月8日

軽量品を配送する際の心配りとは

こんにちは!富山県富山市に本社を置き、県内の各地域で食品、雑貨、自動車部品などの配送を手がけている株式会社北陸通商です!
私たちが取り扱っている荷物の中で、食品、雑貨、自動車部品などの重量が軽い品は軽量品と分類されます。
運ぶものが軽ければ重い荷物に比べて業務が楽かといえば、決してそうではありません。
ここでは軽量品配送に際し、私たちがどのような点に気を配っているのかをご説明します。

お届けの時間を厳守

軽量品の配送に限らず配送業全般にいえることですが、お届けの時間を厳守することは万事に優先される大原則です。
時間通りの配達を前提とした仕事ですから、ここを違えれば信頼関係が崩れてしまいます。
そのために役立ってくれるのが、私たちが軽量品配送に用いているハイエースとキャラバンです。
大型のトラックと比べて車体が小さいため、通れる道が多く、お届け先にうかがうための道の選択肢が増えます。
その分だけ最適なルートを選びやすくなり、結果として時間に余裕が生まれ、お待たせすることなく荷物をお届けできるのです。

万全の状態で商品をお届け

時間厳守と同様に重要な点が、商品を破損せずによい状態でお渡しするということです。
あたりまえのことのようですが、なかなか簡単にはいきません。
集荷時の積み込みがあまいと荷崩れを起こしてしまう可能性が生じますし、運転が荒くなって車体が揺れれば荷物を破損してしまうかもしれません。
厄介なようですが、そこは配送のプロフェッショナルとしての腕の見せどころです。
ただ目的地に早く着けばよいというわけではなく、荷物をしっかりと保護しながら確実にお届けすることを強く念頭に置いて、私たちは軽量品配送に取り組んでいるのです。

北陸通商へご相談ください!

富山県に拠点を構える北陸通商では、食品や雑貨、自動車の軽量部品などの運送を行っています。
県内エリアを手広くカバーできる地域密着型の会社として、県民の皆様のよりよい暮らしに寄与すべく、長距離での配送にも対応して荷物をお届けしております。
ハイエースでの長距離配送に対応可能ですので、配送のご依頼がございましたらお電話かメールにてお気軽にお問い合わせください。

【求人】北陸通商では新規スタッフを募集中!

弊社ではトラックでの配送スタッフとして働いてくれる方を募集中です。
配送業界が未経験という方でも、普通免許をお持ちであれば大歓迎です。
詳しい条件などは、弊社ホームページの求人情報よりご確認ください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

2tトラックドライバー求人募集中!ご自身のペースを大切にしながら働けます!

2tトラックドライバー求人募集中!ご自身…

こんにちは!富山県富山市の株式会社北陸通商です。 弊社は、富山県内で食品配送・雑貨配送・自動車部品配 …

子どもを信じきる

子どもを信じきる

家庭教育の中で肝心かなめは、 子どもを信じきることにあるというのが 私の信念です。 自分が産み育てた …

自利利他 / じりりた

自利利他 / じりりた

仏教で、自分だけが利益を得るのではなく、 他人にも利益を与えること。 「自利」は自分の利益。 「利他 …

採用情報  お問い合わせ