投稿日:2021年3月21日

運送ドライバーを長く続けるコツとは?

こんにちは!富山県富山市に拠点を置き、県内をメインに運送事業を手がける株式会社北陸通商です!
「運送の仕事に興味があるけど、長く続けるコツはあるの?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
そこで今回は「運送ドライバーを長く続けるコツとは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.交通ルールを順守すること


運送ドライバーが最も懸念すべきことは交通事故です。
トラックによる事故は深刻な被害につながるため、大切なことは安全運転です。
細かな交通ルールを含めて順守し、常にお手本となるような運転を心がけましょう。

2.荷物を丁寧に取り扱うこと

運送ドライバーとして、単に荷物を届けるという姿勢では足りません。
荷物が破損すれば信頼を失うため、常に丁寧な取り扱いに努めましょう。
運転中だけでなく、持ち運びにおいても慎重な姿勢を維持することが大切です。

3.トラブル時は速やかに連絡すること

運送業務では、時として不測の事態が発生します。
突発的な渋滞や交通事故の際に対応が遅れてしまうと、重大な責任問題に発展します。
大切なことは迅速な対応であり、トラブル発生時にはただちに会社とお客さまに連絡しましょう。

上記の3点を心がけることで、運送ドライバーとしてキャリアを重ねていけるでしょう。

配送のご依頼はぜひ弊社へ!

富山県富山市に拠点を置く弊社では、県内全域で運送事業を手がけております。
食品・雑貨・自動車部品などを中心に配送実績を重ねてまいりました。
さまざまなトラックを所有しており、配送に関する細かなニーズにも柔軟に対応可能です。
大切なお荷物を安全かつ迅速にお届けいたしますので、配送をご希望の方はぜひ一度ご依頼くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上の専用フォームより承っております!

【求人】新規スタッフ募集中!


富山県富山市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて運送ドライバーを募集中です!
2tトラックドライバーとして、各種配送業務に取り組んでくださる方を募集しております。
貨物の配送には運転技術が必要ですが、ご応募にあたり経験の有無は問いません。
経験者の方は優遇いたしますが、未経験者の方・異業種からの転職をご希望の方も歓迎しております。
一人ひとりに手厚いサポートを行っておりますので、誰でもプロのドライバーを目指せる環境です。
高水準の給与を含む手厚い待遇もご用意しておりますので、運送業に興味のある方は奮ってご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

天下無双 / てんかむそう

天下無双 / てんかむそう

天下に並ぶ者がいないほど、すぐれているさま。 また、その人。 「天下」は全国。 「無双」は二つとない …

祖先崇拝 / そせんすうはい

祖先崇拝 / そせんすうはい

祖先を尊びまつり、加護を祈ること。 祖先に対する信仰。 「崇拝」は尊いものとしてあがめる意。 …

カツ丼 / 富山県 射水市 三ケ

カツ丼 / 富山県 射水市 三ケ

今日のお昼、射水市にある「不二屋」さんへ 行って来ました。 久しぶりだったのですが、相変わらずの味で …

採用情報  お問い合わせ