投稿日:2021年3月12日

2tトラックドライバーの魅力とは?

こんにちは!富山県富山市に拠点を置き、県内をメインに運送事業を手がける株式会社北陸通商です!
「トラックドライバーを目指しているけど、どのタイプの車両を運転すべき?」
このような疑問をおもちの方も多いでしょう。
運転するトラックによって仕事の性質が変わるため、悩んでしまうのも無理はありません。
そこで今回は「2tトラックドライバーの魅力とは?」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.準中型免許でOK!


トラックドライバーを目指す場合は運転免許が必要になります。
ただ新たに中型・大型免許を取得するのが大変だと感じる方も多いでしょう。
その点、2tトラックの場合は準中型免許で運転できます。
準中型免許は独立した資格ですが、普通免許に準中型(5t限定)免許が含まれるケースも多くあります。
新たに取得する場合でも中型・大型免許と比較してハードルは低く、手軽に目指せる点がメリットです。

2.初心者でも運転しやすい!

2tトラックの特徴は大きさにあり、中型・大型トラックよりもコンパクトです。
普通自動車よりは大きいものの、車両感覚をつかむのはそう難しくありません。
比較的運転しやすく、トラックドライバー未経験の方にもおすすめできます。

3.短距離配送がメイン!

2tトラックは積載量が限られるため、基本的には短距離配送となります。
短距離配送のメリットはいくつかあり、一つは日数がかからないことです。
長距離輸送のような日をまたぐ業務とは違い、毎日帰宅できるというメリットがあります。

配送のご依頼はぜひ弊社へ!

富山県富山市に拠点を置く弊社では、県内をメインに運送事業を手がけております。
雑貨や食品をはじめとする幅広い品物を対象に、数々の実績を重ねてまいりました。
豊富な車両を所有しており、配送に関する細かなニーズにも柔軟に対応可能です。
大切なお荷物を迅速かつ安全にお届けいたしますので、ぜひ一度ご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話またはウェブ上のメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!


富山県富山市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新たなスタッフを募集中です!
2tトラックドライバーとして、各種貨物の配送業務に携わってくださる方を募集しております。
配送業務では運転技術を必要としますが、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
経験者の方は優遇いたしますが、未経験者の方・異業種からの転職を希望される方も大歓迎です。
一人ひとりに手厚いサポートを行っておりますので、誰でも一流のドライバーを目指せる環境です。
各種手当の支給をはじめとする充実の待遇をご用意しておりますので、運送業に興味のある方は奮ってご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

立つ鳥跡を濁さず

立つ鳥跡を濁さず

たつとりあとをにごさず 立ち去る者は、あとを見苦しくないよう きれいにしておくべきであるという戒め。 …

朔日毎に餅は食えぬ

朔日毎に餅は食えぬ

ついたちごとにもちはくえぬ いつもよいことがあるとは限らないということ。 ついたちに餅が食べられるの …

運送のお仕事にご興味はございませんか?2tトラックドライバー募集中!

運送のお仕事にご興味はございませんか?2…

こんにちは!株式会社北陸通商です。 弊社は、富山県富山市を拠点に富山県内で、食品や雑貨、自動車の軽量 …

採用情報  お問い合わせ