投稿日:2021年9月26日

運送業のやりがいとは?

こんにちは! 株式会社北陸通商です。
弊社では、一般貨物自動車運送業を承っております。
運送業はやりがい溢れる業種です!
「でも具体的にどんなやりがいがあるんだろう?」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、運送業という業種のやりがいについてご紹介いたします!

豊かな社会を支えているという実感


配送・宅配・引越など、運送業の職種は多岐にわたります。
これらのお仕事は人々が豊かな生活を送るうえでは決して欠かせないものです。
社会を支えるお仕事に携われていることに誇りとやりがいを感じるという方は多くいらっしゃいます。

実は奥深い業種

ただトラックを走らせて荷物を運ぶだけの業種と思われている方もいらっしゃるのでは?
車両が大きくなればなるほどそれ相応の資格やスキルが求められます。
簡単に極めることは難しい、奥深い世界であることに気づき、やりがいを感じるという方もいらっしゃいます。
またできることが増えれば増えるほど収入アップも期待できるため、運送業は頑張りがいがあるお仕事ともいえるでしょう。

同僚と密接なコミュニケーションが取れる

職種によりけりですが一人の時間が比較的長い業種です。
人間関係に煩わされる機会は他の業種に比べて少ないといわれております。
ゆえに同僚やドライバー同士のコミュニケーションが楽しい、だから続けられるという方もいらっしゃいます。

ともに明日へ向かいましょう!


富山県富山市の株式会社北陸通商では、現在新規2tトラックドライバーの求人募集を行っております。
トラック運転手など運送業にかかわる経験をお持ちの方は大歓迎です!
一般のお客様と接する機会は少なく、集荷やお届け以外のスケジュールは自由度が高いため、柔軟な働き方を実現できます。
私たちと一緒に、自分と会社を成長させていきませんか?
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

公平無私 / こうせいむし

公平無私 / こうせいむし

一方に偏ることなく平等で、私心をもたないさま。 「無私」は私心がないこと。 …

鬼に金棒

鬼に金棒

おににかなぼう 強い上に、さらに強さを加えることのたとえ。 ただでさえ強い鬼に、鉄の棒を持たせる意か …

2tトラックドライバー求人募集中!ご自身のペースを大切にしながら働けます!

2tトラックドライバー求人募集中!ご自身…

こんにちは!富山県富山市の株式会社北陸通商です。 弊社は、富山県内で食品配送・雑貨配送・自動車部品配 …

採用情報  お問い合わせ