投稿日:2022年4月5日

4tトラックドライバーとして活躍できるのはどんな人?

こんにちは!富山県富山市に拠点を構え、同市をメインに食品・雑貨・自動車部品の運送事業を手掛けております、株式会社北陸通商です。
「どのような人が4tトラックドライバーとして活躍できるの?」
このような疑問をお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。
今回は「4tトラックドライバーとして活躍できるのはどんな人?」をテーマに設定し、解説を行います。
ぜひ、最後までご覧ください!

安全運転ができる人


トラックドライバーは車両の運転がメイン業務です。
配送業は時間を厳守する必要があるので、焦る気持ちが先行すると運転が雑になってしまうことも考えられます。
車両の運転が雑になってしまうと、事故を起こすリスクも高まってしまいますので、トラックドライバーとして業務をこなすには安全運転が必須です。
4tトラックドライバーとしての活躍を目指すのなら、安全運転を心掛けるようにしましょう。

熱意を持って仕事ができる人

配送業界を担うトラックドライバーの需要は年々増加しています。
ネット通販やオンラインショッピングなどの普及により、トラックドライバーが必要とされる場面は今後も多くなると予想されます。
そのため、熱意を持って仕事に当たれる人は4tトラックドライバーとして活躍できる素質があるといえるでしょう。

常に時間を意識できる人

さきほども少し触れましたが、トラックドライバーの仕事には時間的制約が発生します。
定められた日、定められた時間に指定場所に荷物をお届けする使命があります。
万が一、遅延が起こった場合には、個人の信用だけでなく、会社の信用も失いかねません。
そのため、トラックドライバーには常に時間を意識した行動が求められます。
常に時間を意識して行動できる人は、4tトラックドライバーとして活躍できるでしょう。

トラック運転手を募集中です!


ただいま株式会社北陸通商では、一緒に働いてくださる2tトラックドライバー、4tトラックドライバーさんを求人募集しております!
「運送業の経験を生かして働きたい!」とお考えの方はいらっしゃいませんか?
株式会社北陸通商は、運送業の経験をお持ちの方の実績や能力に応じて優遇いたします。
社内は風通しがよく、情報共有などを通じて従業員同士の絆を深めています!
私たちと一緒に仕事をしませんか?
弊社求人に興味を持たれた方は、採用情報ページをご確認のうえ、お電話または専用フォームよりご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

御神酒上がらぬ神はない

御神酒上がらぬ神はない

おみきあがらぬかみはない 神様も酒を飲むのだから、 自分も酒を飲むのだということ。 酒飲みの自己弁護 …

【1t車】ルート配送ドライバーの求人です

【1t車】ルート配送ドライバーの求人です

富山県富山市を拠点に活動する株式会社北陸通商では、ただいま新たな配送ドライバーを募集しております。 …

牛に引かれて善光寺参り

牛に引かれて善光寺参り

うしにひかれてぜんこうじまいり 偶然、あるいは他人に誘われて、たまたま ある場所へ行くこと。 昔、信 …

採用情報  お問い合わせ