投稿日:2022年4月8日

4tトラックドライバーに求められることとは?

こんにちは!富山県富山市に拠点を構え、同市をメインに食品・雑貨・自動車部品の運送事業を手掛けております、株式会社北陸通商です。
「4tトラックドライバーはどのようなことが求められるの?」
このような疑問を持つ方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は「4tトラックドライバーに求められることとは?」をテーマに設定し、情報をお届けいたします。
ぜひ、最後までご覧ください!

品物を丁寧に扱う心配り


株式会社北陸通商では、4tトラックを使用してネット通販などで購入された雑貨類をお店や企業に配送します。
品物によっては壊れやすいものもありますので、取り扱いには十分に注意する必要があります。
お客様にお届けする品物を大切に扱うことは、配送業者としての義務です。
よって、4tトラックドライバーには品物を丁寧に扱う心配りが求められます。

スケジュールの厳守

決められた日時に品物をご指定の場所にお届けするのも、配送会社としての義務です。
大まかなスケジュールに関しては、会社の方で決定をしますが、細かな配送ルートやスケジュールはドライバー個人に委ねられます。
きれいな状態のまま、いかにスピーディーにお届けできるかがプロドライバーとしての腕の見せどころです。
スケジュールの厳守・管理も4tトラックドライバーに求められる能力といえるでしょう。

お客様に対する誠実な対応

4tトラックドライバーの仕事は、指定の時間・場所に品物を届けるだけではありません。
実際にお客様に品物をお渡しするまでが仕事になります。
お届けする際に、「態度が悪い……」と思われてしまっては会社の信用問題にもかかわります。
そのため、4tトラックドライバーには、お客様に対する誠実な対応も求められるのです。

トラック運転手を募集中です!


株式会社北陸通商では、業務拡大につき一緒に働いてくださる2tトラックドライバー、4tトラックドライバーさんを求人募集しております!
ここまで、4tトラックドライバーに求められることについてご紹介しましたが、ご参考になりましたでしょうか?
配送業を行ううえで、時間の厳守や誠実な対応は基本です。
弊社で4tトラックドライバーとして成長しませんか?
経験者の方には、能力や経験に応じた優遇がございます。
他にも、社内イベントの開催など、従業員の皆さんに楽しんでいただけるよう努めております!
弊社求人に興味を持たれた方は、採用情報ページをご確認のうえ、お電話または専用フォームよりご応募くださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

インド料理 / 富山県 富山市 天正寺

インド料理 / 富山県 富山市 天正寺

富山市天正寺にあるインディラ富山店さんへ、 会社の社員さんと行って来ました。 上の写真はスペシャルセ …

居心地のよい職場をお探しの方必見!トラックドライバーを募集中!

居心地のよい職場をお探しの方必見!トラッ…

こんにちは!株式会社北陸通商です。 弊社では、富山県富山市を拠点に、雑貨配送や自動車部品配送を承って …

相手の身になる

相手の身になる

人それぞれが置かれている環境、 育った環境によって、 たとえ同じことを経験しても、感じ方、 受け取り …

採用情報  お問い合わせ