投稿日:2021年3月15日

安定した職に就きたい方へ!トラックドライバーの魅力3選!

こんにちは!富山県富山市に拠点を置き、県内をメインに運送事業を手がける株式会社北陸通商です!
コロナ禍によりさまざまな業界がダメージを受ける中、将来を不安視する方も多いでしょう。
将来にわたって安定して働くには、不況の影響を受けにくい業種を選ぶ必要があります。
そこで今回は「安定した職に就きたい方へ!トラックドライバーの魅力3選!」をテーマに設定し、具体的にご説明しましょう。
ぜひ最後までご覧ください!

1.いつの時代も需要がある!


社会に不可欠な業界の一つが運送です。
モノが届くという当たり前の日常を維持するため、今後も運送業者の力が必要になります。
運送業者の働き手はトラックドライバーであり、各現場で必要な役割をはたしています。
今後もドライバーの需要が途絶えることはないため、安定した職を求める方におすすめの仕事です。

2.必要なのは運転免許だけ!

手に職をつける上で、高度な資格を必要とするケースも多くあります。
その点、トラックドライバーに必要なのは運転免許だけです。
2tトラックの場合は準中型免許で運転できるため、未経験からチャレンジしやすい点がメリットです。

3.年齢を重ねても活躍できる!

体力を必要とする仕事では、年齢を重ねる中で負担が大きくなります。
その点、トラックドライバーのメイン業務は運転です。
運転中は体力を使わないため、中高年世代でも活躍し続けることができます。

配送のご依頼はぜひ弊社へ!

富山県富山市に拠点を置く弊社では、県内をメインに運送事業を展開しております。
食品・雑貨・自動車部品などを対象に配送実績を重ねてまいりました。
豊富な車両を所有しており、配送に関する細かなニーズにも臨機応変に対応できます。
大切な荷物を迅速かつ安全にお届けいたしますので、この機会にぜひご検討くださいませ。
お問い合わせにつきましては、お電話あるいはWeb上のメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフ募集中!


富山県富山市に拠点を置く弊社では、事業拡大を見据えて新規の人材を募集中です!
2tトラックドライバーとして、貨物の配送業務に携わってくださる方を募集しております。
配送業務は運転技術を発揮する仕事ですが、ご応募にあたり経験の有無は不問です。
経験者の方は優遇いたしますが、未経験者の方や異業種転職の方も歓迎しております。
一人ひとりに丁寧な指導を行っておりますので、誰でもプロのドライバーを目指せる環境です。
高水準の給与をはじめとする手厚い待遇もご用意しておりますので、運送業に興味のある方は奮ってご応募ください!
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

浄土宗 / 鳳徳山 大佛寺

浄土宗 / 鳳徳山 大佛寺

創 建:不詳(1221年か1609年) ご本尊:阿弥陀如来 住 所:富山県高岡市大手町11-29 大 …

門松は冥途の旅の一里塚

門松は冥途の旅の一里塚

かどまつはめいどのたびのいちりづか 門松はめでたいものだが、正月を迎えるごとに 年をとって死に近づく …

ご先祖さまの遺産

ご先祖さまの遺産

昔の人は、「ご先祖さまに申し訳ない」という 言葉をよく口にしたものですが、 いまの若い人たちは、 ま …

採用情報  お問い合わせ