投稿日:2021年10月5日

トラックドライバーに向いている人って?

こんにちは! 株式会社北陸通商です。
弊社では、県内各地において一般貨物自動車運送業を承っております。
「トラックドライバーにあこがれてるけど、自分に適性があるのかどうか心配……」とお悩みの方もいらっしゃるのでは?
そこで今回は、どんな人がトラックドライバーに向いているかを解説いたします!

運転が好きな人


トラックドライバーは、仕事時間が運転で占められることがほとんどです。
「運転が好き!」「車が好き!」といった方は、トラックドライバーに向いているといえます。
企業によりけりですが、荷物の積み込みや積み下ろしがある場合や長距離輸送がメインとなる場合もございます。
体力に自信があり、運転が好きという方はこの業界で活躍が見込めるでしょう。

注意力・集中力がある人

どのようなお仕事でも必要な能力ですが、特に運送業においては重要視される能力です。
スケジュール管理を徹底しつつ事故や誤配を防ぐためにもこの能力が求められます。
こちらも企業によりけりですが、ガソリンやガス・薬品といった危険物の運搬に携わることがございます。
それらを安全に運搬するうえでもそういった能力は重要です。
注意力・集中力に自信があるという人はこの業界では重宝されるでしょう。
転職時のアピールポイントとしても有効です。

一人の時間が好きな人

ドライバーであれば必ずというわけではありませんが、基本的に車内で一人で過ごす時間が長いお仕事です。
一人の時間が好き、一人の時間が苦にならないという方にはうってつけのお仕事でしょう。

一人一人の個性を大切にする社風です!


富山県富山市の株式会社北陸通商では、新規2tトラックドライバーの求人募集を行っております。
一人一人の個性を尊重しつつ団結できる社風で、社会の変化に適応しつづけている会社です。
弊社では、トラック運転手同士で交流が少ないようなことはけっしてありません!
社内の風通しがよく、情報共有などを通して普段から絆を強めています。
私たちと一緒に自分と会社を成長させていきましょう!
たくさんのご応募を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

無我夢中 / むがむちゅう

無我夢中 / むがむちゅう

ある事にすっかり心を奪われて、 我を忘れてしまうさま。 「無我」はもと仏教語。 自分にとらわれる心を …

ご先祖さまの遺産

ご先祖さまの遺産

昔の人は、「ご先祖さまに申し訳ない」という 言葉をよく口にしたものですが、 いまの若い人たちは、 ま …

【1t車】ルート配送ドライバーの求人です

【1t車】ルート配送ドライバーの求人です

富山県富山市を拠点に活動する株式会社北陸通商では、ただいま新たな配送ドライバーを募集しております。 …

採用情報  お問い合わせ