投稿日:2021年10月8日

運送業界の将来性ってどうなの?

こんにちは! 県内各地において一般貨物自動車運送業を手掛ける、富山県富山市の株式会社北陸通商です。
運送業への就職をお考えの方の中には、運送業界の将来性が気になるという方もいらっしゃると存じます。
そこで今回は、運送業界の将来性についてご紹介いたします!

私たちの生活と運送業は密接な関係!


運送業は、私たちの生活とは切っても切れない関係にあるといっても過言ではありません。
私たちが社会生活を営む限り、何かしらの物資が必要とされます。
しかし、それらを全て自分の手で調達しきってしまうことは不可能に近いです。
どのような場所に人が住んでいてももれなく人とモノ・人と人が繋がっているのは、運送業のおかげなのです。

EC物流が将来性を開く?

インターネット通販が一般化し、コロナウイルスの流行によって自宅時間が増えた現在、物流の需要は急激に上がっています。
このように運送業界の伸びしろは目を見張るものがあるのは事実です。
同時に、その伸びしろに人手が追い付いていないこともまた事実です。

国を挙げたサポートも!

現在人手不足という問題を解決するため、働きやすい職場づくりをする動きが業界全体に広まりつつあります。
国土交通省では、「トラガール促進プロジェクト」という取り組みを始めています。
「トラガール促進プロジェクト」とは、運送業界における女性の活躍を促進するためのさまざまな取り組みを行うプロジェクトのことです。
こういったサポートもあるため、運送業界の将来はまだまだ期待できそうです。

こだわりの働き方が可能です!


弊社では、現在新規2tトラックドライバーの求人募集を行っております。
経験者の方は大歓迎です!
弊社では、それぞれのドライバーに専用のトラックを割り当てるようにしています。
その理由は、一人一人がトラック運転手というお仕事に誇りをもち、業務に取り組んでもらいたいからです。
集荷やお届け以外のスケジュールは自由度が高いため、柔軟な働き方を実現できます。
詳しい求人内容につきましては、採用情報ページをご覧ください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

祖先崇拝 / そせんすうはい

祖先崇拝 / そせんすうはい

祖先を尊びまつり、加護を祈ること。 祖先に対する信仰。 「崇拝」は尊いものとしてあがめる意。 …

自業自得 / じごうじとく

自業自得 / じごうじとく

自分の行いの報いを自分が受けること。 一般には悪い報いを受ける場合に用いる。 もとは仏教語で、自分の …

仏道をならう

仏道をならう

仏道をならうというは、自己をならうなり。 自己をならうというは、自己をわするるなり。 自己をわするる …

採用情報  お問い合わせ