投稿日:2020年9月5日

1tトラック配送の利点とは?

こんにちは!富山県富山市に本社を置き、県内の各地域で食品、雑貨、自動車部品などの配送を手がけている株式会社北陸通商です!
配送業に用いられる各種トラックの中で、ハイエースやキャラバンといったトラックは軽量に分類されます。
業種によっては配送以外でも社用車として用いられる優秀な車種ですので、馴染みがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。
この記事では、なぜハイエースなどが配送用のトラックとして用いられるのか、その利点についてご紹介します。

利便性の高い1tトラック

ハイエースやキャラバンの最大の特徴であり利点としてあげられるのが、普通免許で運転できるという点です。
車体がシンプルな箱型で社内の空間が非常に広いため、荷物の積載量が多いという利点もあります。
しかも取得に手間のかかる専用の免許が必要ないというのは、これ以上ない利点といえます。
また配送業は、お客様へお届けする大切な荷物を運ぶ仕事です。
運転中に万が一のトラブルがあったときなどに、運転手と荷物を守れるハイエースの頑丈さは非常に心強い要素です。

お客様のご都合に細かく対応

1tトラックの優れている点としてもう一つ見逃せないのは、中・大型トラックとは比較にならないほど小回りがきくという部分です。
1tトラックが用いられるのは、軽量品のルート配送や定期便です。
そのためお客様のご自宅へとお届けするケースも少なくありません。
お客様のお住まいの場所によっては、トラックの侵入が難しい路地や敷地をぬけなければならないシチュエーションがあります。
その場合も、ハイエースやキャラバンであれば問題なく通れます。
車としての性能も優れているため、長距離配送にも対応でき、総じて配送に適した車だといえるでしょう。

北陸通商へご相談ください!

北陸通商は平成17年の創業以来、多くのお客様に恵まれ、さまざまな商品の配送に携わってきました。
数多くの実績にもとづき、お求めの商品を丁寧かつ確実にお届けすることをお約束します。
ハイエースでの長距離配送に対応可能ですので、まずはお問い合わせください。

【求人】北陸通商では新規スタッフを募集中!

弊社では業務拡大にあたり、トラックでの配送に携わってくださる新規スタッフを募集しています。
配送エリアは富山県内で、集荷やお届け以外の時間は自由に使っていただけるスタイルで働けます。
弊社の業務は、力仕事はそれほど多くないため、体力に自信のない方でも大丈夫です。
あなたと一緒に働ける日を楽しみにしています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

友人と親友

友人と親友

私にとって友人と親友との違い 友人:自分が楽しい時、そばにいてくれる。 親友:自分がつらい時、そばに …

六道輪廻 / ろくどうりんね

六道輪廻 / ろくどうりんね

六種の世界を経めぐりながら、生まれかわり 死にかわりしてゆくこと。 仏教語。 「六道」は衆生がめぐる …

六根清浄 / ろっこんしょうじょう

六根清浄 / ろっこんしょうじょう

欲や迷いを断ち切って、心身が清らかになること。 仏教語。 「六根」は六つの感覚・認識・器官。 「眼・ …

採用情報  お問い合わせ