投稿日:2020年9月14日

時代に応じて進化していく配送業

こんにちは!富山県富山市に本社を置き、県内の各地域で食品、雑貨、自動車部品などの配送を手がけている株式会社北陸通商です!
さまざまな荷物を運ぶトラックは、現代の社会を語るうえで欠かせません。
流通は社会の大動脈ですので、トラックによる配送が滞ってしまえば社会全体が機能不全を起こしてしまうでしょう。
そのような中、弊社の主な業務のひとつである1tトラックによる軽量品配送もまた、社会にとって大きな役割を担っています。

情勢によるニーズの変化

軽量品配送はその名の通り、食品や雑貨などの軽いものお届けする業務です。
配送にはさまざまなパターンがあり、その中でも多いのがルート配送や定期便です。
いずれもお客様と食品や雑貨の会社の間で交わされた契約に沿って、商品を定期的にお届けする方式であり、個人宅への配送が主となります。
昨今ルート配送や定期便の需要は高まっており、その理由としてある社会問題が大きく関わっています。

高齢化社会に対応していくために

食品などを定期的に家に届けてほしいと思う顧客の中で、大きな割合を占めているのは、自らの足で買い物に行くのが負担、あるいは困難となる高齢者層です。
もちろん高齢者層以外のお客様も少なくはありませんが、買い物に行くのが難しい高齢者にとって、定期でのお届けはまさにライフラインといえます。
これから日本が突入していく高齢化社会において、ますます増加していく需要に対応すべく、日々仕事に邁進していきたいと考えています。

北陸通商へご相談ください!

北陸通商では中、大型トラックでの配送のほか、1tトラックを用いての軽量品配送を多く手がけています。
富山県内であればハイエースでの長距離の配送に対応可能で、お客様のご要望に沿った配送を心がけております。
お電話かメールでご連絡いただければ、無料にてお見積もりをご提示しますので、配送をお考えの際はぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】北陸通商では新規スタッフを募集中!

弊社では現在新たなスタッフを募集しています。
各種配送に携わってくださるスタッフを求めており、未経験であっても普通自動車免許をお持ちであれば大歓迎です。
また運送業務の経験をお持ちの方は、実績や能力に応じて優遇いたします。
社員同士の仲が良好で風通しもよく、自由な時間も多い職場です。
あなたと一緒に働ける日を社員一同で心待ちにしています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

一致団結 / いっちだんけつ

一致団結 / いっちだんけつ

多くの人が気持ちを一つにして、協力しあうこと。 「一致」は、気持ちが一つになること。 「団結」は、あ …

商売繁盛 / しょうばいはんじょう

商売繁盛 / しょうばいはんじょう

商売がうまくいって、にぎわいさかえること。 「商売繁昌」とも書く。 …

【求人】トラックドライバーとして働くなら株式会社北陸通商!

【求人】トラックドライバーとして働くなら…

求人募集 富山県富山市の運送事業を手がける「株式会社北陸通商」。 ただいま弊社では、2tトラックドラ …

採用情報  お問い合わせ