投稿日:2020年9月2日

お客様の暮らしに寄り添う配送の仕事

こんにちは!富山県富山市に本社を置き、県内の各地域で配送業を手がけている株式会社北陸通商です!
皆様が普段の生活を送るうえで、配送業の存在を意識する機会はそれなりに多いのではないでしょうか。
通販で注文した商品を受け取ったり、買い物に行って商品の搬入を見かけたり、車を運転すれば配送用のトラックとすれ違うこともあると思います。
この記事では、軽量品配送と呼ばれる配送についてご紹介します。

細やかなニーズにお応えできる軽量品配送

軽量品配送で取り扱う品物の例としては、食品や雑貨、自動車の部品などです。
重量が軽く、大型のトラックでなくても問題なく運ぶことが可能なため、これらの配送には、1tトラックと呼ばれるハイエースやキャラバンなどの車種が用いられます。
配送先は、商店、工場などさまざまです。
軽量品配送における大きな特徴としては、食品や雑貨のルート配送および定期便があげられます。
ルート配送とは、定められたルートで指定の日時に荷物を届ける配送方式のことで、上記の1tトラックが適しているのです。

お客様一人ひとりに合わせた配送スタイル

ルート配送を利用されるお客様の中には、市街地から離れたところに住まわれている方もいらっしゃいます。
ハイエース、キャラバンなどの1tトラックはサイズが小さく、小回りがきき、狭い道でも苦にならず、長距離での配送にも対応可能です。
お客様に直接商品をお渡しすると同時に、ほしいものはないか、困りごとはないかなどニーズを聴取し、細やかにコミュニケーションを図りながら対応することになります。
ただ品を届けて終わりではなく、お客様一人ひとりの状況に合わせた配送に対応しているのが、軽量品配送と呼ばれる配送です。

北陸通商へご相談ください!

株式会社北陸通商では富山県内を中心に、多種多様な商品の配送をお任せいただいています。
商品だけでなく、真心を一緒にお届けする気構えを持ち、地域密着型の配送業者として軽量品配送にも力を入れております。
またハイエースでの長距離配送にも対応可能です。
配送がご入用の際は、ぜひ弊社へとお声がけくださいませ。
まずはお問い合わせください。

【求人】北陸通商では新規スタッフを募集中!

現在北陸通商では、配送スタッフとして一緒に働いてくださる方を募集しています。
スタッフ一人ひとりに専用の車両を割りあてており、配送の時間以外は自由度の高い職場環境です。
社員同士が仲のよい職場ですので、トラックでの配送にご興味がある方は安心して飛び込んできてください。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

猫は三年の恩を三日で忘れる

猫は三年の恩を三日で忘れる

ねこはさんねんのおんをみっかでわすれる 猫は三年間飼ってもその恩をわずか三日で忘れる。 猫が人の恩を …

【求人募集】 1tドライバーを募集しています!

【求人募集】 1tドライバーを募集してい…

株式会社北陸通商では現在4t~1tドライバーを募集しています。 今回は1tドライバー募集についてご紹 …

越中稲荷神社

越中稲荷神社

創 建:701年(大宝元年) 祭 神:稲荷大神(宇迦之御魂大神・佐田彦大神・     大宮能売大神・ …

採用情報  お問い合わせ