投稿日:2020年9月23日

配送業者が運んでいる商品とは?

こんにちは!富山県富山市に本社を置き、県内の各地域で食品、雑貨、自動車部品などの配送を手がけている株式会社北陸通商です!
さて配送業者が運んでいる商品とはいったいなんでしょうか。
何か特定の商品をあげるのは難しいかもしれません。
なぜなら現代社会においては、社会に流通している商品の大半が、配送によって運ばれているためです。

社会維持に欠かせない配送の仕事

スーパーやコンビニに置かれている商品や衣服、建材、機械製品、部品などあらゆるものが配送されています。
配送の仕事がなくなってしまえば、現代の社会を維持するのは難しいかもしれません。

私たちが扱う多種多様な配送物

そのような配送業の仕事の一端として、私たち北陸通商の業務内容をご紹介しようと思います。
北陸通商で扱っている配送は、大きく分けて3つです。
まず1つ目が食品配送です。
6tトラックを使用して、大手食品メーカーでお預かりした製品を出荷センターから仕分け場所へ、衛生管理に細心の注意を払いながらお届けしています。
2つ目は雑貨の配送です。
4tトラックを用いて、大手ネット通販サービスなどで購入された雑貨などを法人様向けに配送する仕事です。
雑貨類には破損に注意しなくてはならないものもあり、運送の際にドライバーの腕が問われます。
3つ目は自動車部品の配送です。
こちらは2tトラックで、自動車に使用される各種部品をディーラーや整備工場へと届けています。
上記の配送はあくまで弊社で扱っているものですが、ありとあらゆる商品が配送業者によって届けられることで、現代社会の機能が維持されているのです。

北陸通商へご相談ください!

北陸通商では紹介した配送以外にも、1tトラックでのルート配送や、定期便も手がけております。
ハイエースでの長距離配送に対応しており、いずれの配送においても高い技術を持った運転のプロがお届けを担当いたします。
確実丁寧な配送をお約束いたしますので、各種配送をお考えの際には、ぜひ弊社へお問い合わせください。

【求人】北陸通商では新規スタッフを募集中!

弊社ではただいま、一緒に働いてくれる仲間を募集中です。
トラックドライバーは、普通免許で運転できる車種もありますので、未経験だからと尻込みする必要はありません。
集荷やお届け以外の時間は自由度が高く、淡々と仕事に取り組みたい方に適した仕事となっています。
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

一つを選んだら一つを捨てる

一つを選んだら一つを捨てる

選択とは、すなわちこれ取捨の義なり 「一つのものを選ぶということは、他のものを 捨てるということです …

夏の風邪は犬も食わぬ

夏の風邪は犬も食わぬ

なつのかぜはいぬもくわぬ 夏に風邪をひくくらいつまらないことはない ということ。 「夏の風邪は犬もひ …

現代社会における宗教の役割

現代社会における宗教の役割

第一に、 日常の生活に起こるさまざまな問題や欲求の 解決にあたって、本質的な問題解決の道を 教えるこ …

採用情報  お問い合わせ