投稿日:2020年9月20日

生活の充実をお届けするルート配送便

こんにちは!富山県富山市に本社を置き、県内の各地域で食品、雑貨、自動車部品などの配送を手がけている株式会社北陸通商です!
私たちが配送に利用しているトラックにはさまざまな種類があり、その中で最も大型なのが6tトラックです。
6t前後のトラックはたくさんの荷物を積み込めますが、主にどのような荷物を運んでいるのでしょうか。
今日はその6tトラックを用いて運んでいるものや、お仕事の内容をご紹介いたします。

ルート配送便で運ぶ商品とは

弊社で6tトラックを用いる配送の多くは、ルート配送便と呼ばれるものです。
決められた地区、所定のルートを走って契約したお客様に定期的に商品をお届けするというもので、主に大手食品メーカーの製品をお預かりして、配送にあたります。
この配送で利用するトラックの中には、荷台の両側が大きく翼のように開く形状になっているものがあり、ウイングゲート車と呼ばれています。
ウイングゲート車は側面部を大きく開けて、パレットを効率よく積めるため、手積みの作業がほとんど発生せず、ドライバーの身体的負担が少ないという利点があります。

安心安全の衛生管理

ルート配送でお届けする商品は基本的に食品のため、最も気を配らなくてはならないのは衛生管理です。
お客様が直接口に入れるものなので、清潔な状態でお渡しするのはもちろんのこと、出荷センターでお預かりしてから仕分け場所に届けるまで、美味しい状態を保てるように注力しなくてはなりません。
「美味しいものを食べたい!」という気持ちにお応えするために、誠心誠意で商品をお届けしています。

北陸通商へご相談ください!

弊社では6tトラックでの配送のほか、4tトラックでの雑貨配送、2tトラックでの自動車部品配送などさまざまな業務を手がけております。
またハイエースでの長距離配送に対応可能です。
配送のプロフェッショナルとして丁寧かつ迅速にお届けいたしますので、配送がご入用の際は、ぜひとも弊社にお問い合わせください。

【求人】北陸通商では新規スタッフを募集中!

北陸通商では、正社員として働いてくださる方を新規に募集中です。
トラックの運転と聞くと専門的で難しそうに思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、弊社で扱っているトラックの中には、普通免許で運転できるものもあります。
また配送経験者、各種免許をお持ちの方は実績や能力に応じて優遇いたします。
人々に日々の楽しみと笑顔をお届けする配送の仕事に、私たちと共に取り組んでみませんか?
お気軽に採用情報からご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

株式会社北陸通商
〒931-8321 富山県富山市犬島2丁目2-7
TEL:076-438-6021
FAX:076-438-6022


関連記事

どう受け取るか

どう受け取るか

ものごとの受け取り方はさまざまです。 悲観的、否定的に受け取ることもできるし、 肯定的に感謝の心で受 …

善因善果 / ぜんいんぜんか

善因善果 / ぜんいんぜんか

よい行いをしていれば、 いずれよい報いがあるということ。 「善因」は仏教語で、よい結果を生む もとと …

海老で鯛を釣る

海老で鯛を釣る

えびでたいをつる わずかな労力や元手で、 大きな利益や収穫を得ることのたとえ。 小海老の餌で鯛を釣り …

採用情報  お問い合わせ